スポンサーサイト


中部オフ会レポ ~番外編

先日の中部オフ会レポの番外編でぇす♪
続きからどーぞっっ!!
(オフ会に参加した方向けのラブレターみたいなモノなので、興味のない方はスルーしてくださいっ)






昨日さら~っとレポをアップましたが、どうにもこうにも書き足りないので
番外編をアップしまぁす☆

オフ会の中で
爪が長くても料理などの家事はできるのか??という話になりました。
というのも、ワタシは実家暮らしで母に頼りっきりなので、全然家のことができないのです…。
ハンバーグをこねるときにはどうするのかとか
包丁使うときはどうするのかとか、小学生みたいな質問をみなさんにぶつけてしまったのですが
みなさん丁寧に答えてくれてうれしかったぁ~っっ!!!

ハンバーグをこねる時には、ポリ手袋をするっっ!!
包丁使うときは、そもそもネコの手にするから支障なしっっ!!(←ネコの手すら分かっていなかったというw)
つめのおかげで指切らずにすんだことはあるらしい。
たまにポリが剥がれて料理に混入することはあるらしい。
爪を包丁でそいじゃうことはあるらしい。

こういうあるある話を聞けて楽しかったぁ♪
周りに家のことやりながら、爪を伸ばしてる人がいないから、すごーく参考になったっ!!

ではここで、包丁が使えないMYUが
自信満々でみなさんに発表した得意料理をご紹介しますっっ!!←みなさんに大笑いされたけどねw
「電子レンジでチンっ!フライパン要らず簡単目玉焼きっ!」
  ①卵をお皿に割る
 IMG_9921.jpg
  ②黄身が爆発しないようにプチっとつぶしておく
 IMG_9923.jpg
  ③サランラップをかけて500Wで1分間電子レンジでチンっ!
  ④あら簡単っ!もう完成っっ!!
 IMG_9928.jpg
 黄身の感じはこんな感じです。きちゃなくてごめんなさいっ!
 IMG_9934.jpg
簡単でしょ?みなさん試してみてねー♪♪
オフ会終わって、家に着いたのが22時くらいだったんですが、みょーに小腹がすいて
この簡単目玉焼きを作って食べました(笑)
実はこの目玉焼きの記事。オフ会レポの第一弾に一旦アップしたのですが、読み返してみてあまりにアホ丸出しな記事なので、番外編に移動したという…(笑)あたし何やってんだか…。


続いては「手フリフリ事件」について書き留めておこう。あれは間違いなく事件だ(笑)
ワタシは、機械オンチなんで、撮った写真の加工とか全然できないんです。フォトショップとかでみんな補正するんだよね??
編集の出来ない私が色白に見せる為に編み出した、裏ワザ。
それは…。写真を撮る前に、手を心臓より高く上げて血を下げるという強行技っ!!
一般的に止血するときなんかによく使う方法です。
止血法をネイルブログに応用するなんてなんてアホ人間なんだ。あたし。。。
血が引いて、みごとに色白に見えるんです。一瞬ですけどね。
まっ。予想通りみなさんに大笑いされましたけどねーー(笑)
うん。始終ワタシ、アホダメキャラだった。。おほほほほ。
で、みなさんにその裏技のレクチャーをしてるとき、腕時計が落ちてきちゃって
手をフリフリしたら、なんと6人全員フリフリし出したっ!!
ホントはフリフリしないのに…。カミングアウトするタイミングを失って私もフリフリ…。
6人全員で手を高くあげてフリフリ…。どうみても奇妙な行動ですよね。
店員さんが不審に思ったに違いないっ!!
コレを見てくださってる方も、試してみてくださいっ!!
一瞬色白に見えるはず(笑)
あ。ぶーさんは必要ないからねっ!!だだでさえ、透き通るような白ーいおててなんですからっ!!
ちなみに電車でつり革を持った方の手が血がひいて色白に見えたから
この裏ワザが生まれたのですよ。ほほほ

それから、coconさんとさおりさんをお見送りしたあと
次の店に向かう途中のエレベーターの中でぶーさんとショウコさんに軽くセクハラを受けたっ!(笑)
いきなりぶーさんに髪の毛引っ張られたのぉ~っ!!
そしたらショウコさんまで引っ張ってきたっ!!
二人とも何やねんっ!!二人ともかなり笑えるキャラで、家着いてもセクハラ事件思い出して思い出し笑いをしちゃったよww
ま。結局、ワタシあの日は軽く髪を巻いてったんだけど、ぶーさんが巻き髪が気になってついついひっぱっちゃったらしい。気になったら手が出てしまうなんて子供のようなお方だ(笑)
そうそう。ぶーさんに使ってるアイロンをブログで紹介するねって言ったのでここで紹介するね。
ぶーさん見てるぅ~??
nom_top.jpg

画像はショップのものをお借りしました
画像をクリックすると「アイビル楽天市場」さんのサイトにとびます
ワタシが使ってるのは、アイビルさんのアイロンです。(32mmと25mmを持ってます)
アイロンはヴィダルサスーンも持ってるけど、アイビルさんの方が格段に使いやすいっ!!
なによりカールのモチが全然違うっ!スタイリング剤なくても1日持つのはすごい。
そんで温度が190度までいけるからワタシみたいな剛毛でもちゃんとカールがつくの。
25段階の温度調節が出来るから、いろんな髪質に対応してるし。
そんでもって温度の立ち上がりがめっちゃ早いっ!!わたしせっかちだからさー。待ってらんないけど、アイビルさんのヤツは、ほんとすぐっ!!
ぶーさん、かなりおすすめだからっ!!!
楽天の中でいろいろ探せば、定価の半額くらいでゲットできるから探してみてねー♪

それからそれから…。
ショウコさんから京都のお土産を、(ホントはもっとたくさん頂いたのですが帰りの車の中で食べちゃって残りが1本しか残らなかった)
coconさんから「銀座のいちごケーキ」を頂いてしまいました。
ごちそうさま&ありがとうございますっ!!
なんにも準備してなくてごめんなさーいっっ!!次お会いするときは、静岡銘菓を持参しますね♪
IMG_9940.jpg

なんかまだ書き足りないけど、今回はとりあえずここまで。
また番外編書くかも(笑)

コメント

No title

心臓より上に手をあげておくというのは、
手タレの方達もやっている事なので技術的には正しいかと(笑)。
血管が浮いたりするのも防げるから、
撮影の間はずーっと手を挙げたままにしておくようです。
フリフリするのもそういう血行促進の運動とかありますよねw

番外編というから何かと思ったら、
まさかの得意料理の紹介でふいてしまいました。
こういうのちゃんとレポして下さるのがMYUさんの素敵なとこだと思いますw
私もあんまり料理しないですが皆様の体験談は同意。
不器用なのでよく包丁で爪削ってます(笑)。

桔菜子さんへ

コメントありがとうございます♪
こんな記事にコメントいただけるなんて…。カンゲキ(笑)

> 手タレの方達もやっている事なので技術的には正しいかと(笑)。
え~っっ!!そうなの??

> フリフリするのもそういう血行促進の運動とかありますよねw
フリフリもちゃんと効果があったのかw
ありがとうございますっ!!うにゃーっ!!みんな見てるかなぁ?
あーみなさんに伝えたいっ!!

得意料理の記事に反応してくださってありがとうございます☆
包丁使えないしIHの使い方も分からないから料理はさっぱり…。

なんか。ほんとしょーもない番外編ですいません(笑)
桔菜子さんにふいてもらえたからヨシとしますねんw

No title

MYUさーん私もフォトショとか何?ていう可哀想な子です。
しかも無意識に手を高い位置にもってって写真撮ってた。
おんなじーーーー♪

そしたら、手タレの方もやってるとな!
うふふー今後ともこのアングルでいきたいと思いますw

とりあえずアイビルのアイロンが欲しくなりました。←え
(今クレイツの一番太いやつしかないので)

No title

楽しかった様子がすごく伝わってくる記事でしたー(*^o^*)
見ているこちらまで楽しくなってきました。ありがとうです。

いやー6人もの方のネイル写真って圧巻ですね!
そしてみなさん手を並べて撮影したり、揃ってフリフリしていたのかと想像すると・・・ステキすぎます。

今回の記事はなるほどーと読ませていただきました。
心臓より上ですね。ふむふむφ(.. )
わたしは完全に美肌アプリに頼りっきりです。
美白になれてなんとしわも自然にとれるっていう!
それ使ってあの程度なの?!というツッコミを自分で入れたくなりますが(T▽T;)
これからはフリフリ+補正でいきたいと思います!!
あとお腹すいたら卵ですねっ(≧▽≦)

No title

セクハラ女王でーす!みーてーるーじょーw
アイロン情報ありがとでし( `・ω・´)
アイビルか、φ(・ω・ )メモメモ
私ふっつーのナショナルのしか持ってないので参考になりますた。
ほんと、綺麗な巻き髪だったのでついつい手が伸びちゃったのだ…
私巻く度に失敗しちゃうからいいな~と思って。てへ☆
なんか、巻きすぎてベルバラ?夜のお姉さん?っぽくなっちゃうんだよねー( ´・ω・`)

フライパン要らずの目玉焼き調理法すごす!
本当に1分で出来ちゃうんだ??
フライパン要らないと片付けも楽だし今度やってみようっと!

手フリフリはねー、あれからヒマがあれば手を上げて遊んでますw
「白くなる!おもしれーーー!!」って。
↑おもしろいじゃなくておもしれーな所が私の性格を表してるな…。
必要ないなんて言わないで~w
楽しいからやるっちゃ!( `・ω・´)

No title

レポ上げるのはやい!!って思ってたら第二弾も!!
「手フリフリ」は面白いし役に立つ!しかもここで桔菜子さんからお墨付き!w
ほんとありがとうございましたーー!!

あれから農作業平気でした?
おたがいこの時期は実家の手伝いとか大変ですねー。
車庫の開け方とかすっごい共感できて面白かった!

おぉ、アイビルのコテなんですね!わたしも25mmの持ってる~!
たしか明希さんやともこさんのブログのサイドバーにもありましたね。
伸ばしてる最中だけど、MYUさんの髪ってさわりたくなるんだもんw
そしてリアクションが楽しくて両サイドからセクハラしちゃうww

あ、photo shopの話。
わたしはフォトショは使わずにPict Bearというフリーソフトを使ってます。
色修正とか文字入れとかあるので便利。ただ重い!!動作遅くなるので注意です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/pictbear.html
このあたりで手に入りまーす!

er!kaさんへ

コメントありがとうございます♪
er!kaさんも止血法を使っていたとは…。なんかうれしいよ(笑)
手タレさんもやってる技なんて驚きですよね~~。
しかもer!kaのコメント読んで思ったんだけど、そもそも撮影するときに高い位置にしとけばいいのよね~。
「色が戻っちゃうっ!!早くっ!早くっ!」ってあせってたのがバカみたい(笑)
これからは高い位置で撮るようにしよっと♪

アイビルのアイロンはオススメぇ~っ!!
値段も安いしねー☆ちなみにクレイツのアイロン、実は狙ってるw
一番太いのって38ミリかな?私も38ミリ欲しいっ!!
クレイツ買って、ミヤムーヘア作るんだっっ!!!

イベリコさんへ

コメントありがとうございます♪
レポですが、まだまだ全然書き足りないですが
楽しさが少しでも伝わったんであれば、うれしーです♪
ふふふ。ホントフリフリ事件は笑えたwww

イベリコさんもフリフリしちゃってください♪
私、指見るたびにフリフリ事件思い出して、思い出し笑いをしちゃって困ってます…。
明日から仕事なのに…。
まだまだオフ会の余韻に浸っていたいのにっっ!!

卵ちゃんもオススメですよ。料理する人から見たらバカにされそうだけど(笑)

ぶーさんへ

コメントありがとうございます♪
こっちにもコメントありがとう(笑)
そうなの。アイビルのやつ使ってるっちゃ。
他の方もけっこう愛用しているようでうれしかったよー。
私も巻きすぎてよくベルバラみたくなっちゃうよ(笑)

卵、ホント簡単だからやってみて♪
洗い物少なくて済むよっ!!

ヒマがあれば手フリフリしてるの??
はははは。そんなぶーさんが目の前に浮かぶよ(笑)
ちなみに私も「おもしれーっ」てよく使います。
だめよね。お上品にしないとね。
でもそんなぶーさんだから、私も気を許せていろいろお話できたのですよん。

ショウコさんへ

コメントありがとうございます♪
ふふふ。もう第二弾のレポですよん。
内容は全然くだらないけど。ショウコさんのレポもさっき読んできたけど、
ショウコさんのレポはちゃんとまとまってて、お恥ずかしい限りですわ…。
まっアタシには無理ってことで。しっかりモノ担当はショウコさんってことで←意味不明w

アイビルのアイロンね。明希さんのサイドバー見てきたっ!!
ホントだっっ!!!じぇんじぇん気付かなかったっ!!
ショウコさん、今はミディアムだったけど、ぜひぜひショウコさんのロングヘア見てみたいっっ!!!
髪の毛の話してるときも思ってたんだーっ!!パーマかけてることが多いんですよね??
11月まではけっこう伸びるよね?切っちゃいやーんっ!!

フリーソフト教えてくださってありがとうございます♪
ちまちま勉強するとします。分からないことあったら教えてくださいね(汗)

お疲れ様でした

中部オフ会ですか。羨ましいです!
しかも6人分の美爪の詰まった写真、圧巻ですね!
ネイルサロンのHPにある写真のようだ…(笑)

それは別に…「得意料理」の話、かなり感動してます。
「手フリフリ事件」も、記事読んで、『なるほど!』って(笑)
私はフォトショ持ってますが…加工なんてめんどくさい…と
思っている人間なんで、これは両方ぜひ実践してみます★

楽しそぅ~♪

MYUさん、おはにょぉ(*^▽^*)
オフ会。。。楽しそぅで羨ましぃ~♪
やっぱ共通の趣味(?)があると会話も弾むんだろうなぁ(ノ´▽`)ノ
んでもって皆さんのネイルを生で見れるなんて素敵(〃∇〃)
私だったらその素晴らしさに拝んでしまいそうだわ(笑)
「手フリフリ事件」。。。笑えたっっ(>m<)
地黒が悩みな私も試してみます(^-^)
私も参加したいけどネイル用語もチンプンカンプン、
ネイルも全然上手じゃないし人見知りだからなぁ~(;´▽`A``
もっとお勉強しなくっちゃ(・ω・)q

フルヤさんへ

コメントありがとうございます♪
オフ会楽しかったですよー^^
あ。簡単目玉焼きに反応してくれてありがとうございます(笑)
手フリフリ事件もほんと今でも思い出し笑いしちゃうくらい楽しい事件でした♪
ぜひぜひ両方試してみてくださいねん♪

オレンジさんへ

コメントありがとうございます♪
オフ会とっても楽しかったでぇす☆
ほんとおもしろいくらい会話がはずんで、全然時間が足りなく感じました(笑)
私もネイル用語チンプンカンプンですよぉ。
平筆と丸筆の違いがわからなくて、ショウコさんに教えてもらいましたし・・・。
わたしももっと勉強しなくちゃだわん♪

私の爪

はじめまして、私は男性ですけど、
ネイルが大好きで
高校時代から、いつも10本の爪を全て、
指先から1センチくらい長く伸ばして ます。
自爪が非常に丈夫で爪先断面がCカーブを綺麗に描いて、
加えて爪の本体が細長で、女の子のように手の骨格も細いので、
ロングネイルがとても似合いますし、
通常、肌色系のカラーを 塗ってますが、
とてもマッチングが良いのです。
でも、周りの人(特に高年層)にオカマだとか言われて、
非難されたりするのですが、やはり男子のロングネイルは
変ですかね?でも、絶対切りたくないのです。
ちなみに、今、デザインの仕事をしてます。
http://b4.spline.tv/iland/?command=GRPVIEW&num=6

ネイル男子さんへ

コメントありがとうございます。
とても綺麗な指ですね♪うらやましいです…。
ネイル好きに男性も女性も関係ないと思います♪
私も回りの人に爪が長いことに関して非難されますので同じですね。。。
お互い負けずにがんばりましょう☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

