スポンサーサイト


関東オフ会in横浜 オフレポ ~前編~

先日、関東オフ会in横浜に参加してきました♪

長くなるので興味のある方は続きからどうぞ~




既にまめまめさんがステキ写真とともにオフレポをアップしてくださってます☆
私のオフレポは番外編的な感じで読んでくださいまし~。

■桔菜子さんとの出会い編(まめまめさんからのリクエストがありましたのでw)
約束の集合時間は11時。
横浜駅に到着したのが10時40分。

「改札を出てルミネ方向にあるみどりの窓口で待ち合わせ」とまめまめさんから事前にご連絡を頂いていたので、
とりあえず「ルミネ」とやらを探してみることに。
が。改札を出ても「ルミネ」らしきものは見つからず。
この時すでにかなり挙動不審な怪しい田舎モノ丸出し(笑)。
しかも人がすんごく多くて、既にここでアウェイ感で心が折れそうになる。
とりあえず、人の流れに身を任せてテクテク歩いたんですが。。。
ありゃ?外に出ちゃったっっ!!もしや逆方向だった?
あわてて逆方向に戻ると「みどりの窓口」発見っっ!!

事前に桔菜子さんの服装を教えていただいていたので、遠目から桔菜子さんらしきお方を発見っ!!
でも、違ったらどうしよう??とドギマギしながら、ソロリソロリと近づき、
rakasさんのプレゼント企画で頂いたキラキラハートストラップを
黄門様の印籠みたいな感じで桔菜子さんの目の前に突き出し、催眠術みたくユラユラさせてみました(笑)
そしたら「あーっ!!」って反応して頂き、「桔菜子さんですよね?」と初めてお声を掛けさせていただきました(笑)
すいません。桔菜子さん。いきなりストラップ目の前に突き出して…。反応してくれてありがとうございます♪
そしてrakasさん。改めてありがとうございます♪あのキラキラハートストラップのおかげでスムーズに出会うことができました☆

桔菜子さんとお話しながら、まめまめさんを待つことに。
横浜駅と新横浜駅は違う(おぃw)ということや
鎌倉はいったいどこに位置しているのか(何県かも分かっていなかったというバカっぷり)などなど
思いっきりバカキャラ全開の私の話に付き合ってくれてありがとう。桔菜子さん。

まめまめさんは目立つお色の服を着てらっしゃるとの情報を先に頂いていたので
二人でキョロキョロ探していたら、ビビットピンクのまめまめさん登場♪♪(予想は赤だった)
初対面とは思えないほど、合流した瞬間からしゃべりかけまくっちゃいました(笑)
しゃべりまくりの私のテンションに合わせてくれてありがとうです。

その後ランチに行きましたよん。
ええ。ランチではまめまめさんにデジイチのこと聞きまくりましたよ。
後から気付いたけど、ほとんどネイルの話してないよ(笑)
ランチの模様は、まめまめさんのオフレポでどうぞ☆

ランチを食べてからゆづるさんと合流して、観光ツアーへGoっ!
ゆづるさんとは中部オフ会でお会いしてるから二回目なのよね☆
中部オフ会の帰りに、電車の中で二人でたっぷりお話しながら帰ったから
なんだかお会いするのが二回目とは思えない感じがうれしかったですよん。


■ヘアアイロンドライヤーサービスに感動するの巻
水上バス乗り場まで駆け足で移動中。あるデパート(そごうだったかな?)でこんな看板を見つけた。
1
この日はね。天気が悪くて湿度が高かったのですよ。
天パ隠しにいつも毛先だけアイロンで巻いている私にとって、湿気って天敵なのっっ!
湿気でカールが取れちゃうからね。ってか、この看板見つけた時点ですでに私の髪の毛、湿気でヘニョヘニョだったけど。
きっとこういう人の為に、こういうサービスがあるのね。
フィッティングルームにアイロンとかドライヤーが準備してくれてあって
一回30分以内で貸してくれるみたい。すばらしいサービスだ。
デート前とかいいじゃん。こういうサービス♪♪
さすが、都会は違うわwww静岡のデパートもこういうサービスやってくれるとありがたい。

ゆづるさんと地元が近いので、「都会は違うよね~」と二人でウヒョウヒョしてたら
まめまめさんと桔菜子さんにかなり笑われました。

2

このあと、すべりこみセーフで水上バスに乗り込み
よこはまコスモワールドの観覧車、ランドマークタワーを満喫。
満喫っぷりはまめまめさんのオフレポでどうぞ♪

その後、rakasさんと合流。
携帯につけた(ストラップちゃん。初めての外出ですw)キラキラハートストラップを出して
改めてrakasさんにお礼を。本当にありがとうございました♪
rakasさんから教えていただいたのですが、複数の照明を使っているところ(デパートとか)だと
さらにキラキラになるの~♪電車の中とかでもキラキラ~☆
rakasさんのキラキラネックレス。キラキラリング。ステキすぎでしたっっ。
おまけにヘアアクセまでキラキラで、
移動中、rakasさんの後ろを歩いていたゆづるさんと私でウハウハしてました(笑)

■スワロフスキーのショップで興奮の巻
カフェまでの移動の途中にスワロフスキーのショップがあったので、皆さんで寄ってみることにしました。
キラキラ~♪写真撮りたかったよぉ。
rakas先生が「コレは○○(←カラーの名前)だよねー」とか「この色の合せ方参考になる」とか、
とってもお勉強になりました♪
でもスワロの知識がない私は、会話に全くついて行けずww
でもきらきらなものをたくさん見れてパワーをもらいました。
天井からぶらさがってるワイヤーにスワロがついてるオブジェをしゃがんで下から見上げてたら
まめまめさんが付き合ってくれた。二人でしゃがんで下から見上げてウキャウキャしてる。
うん。ゼッタイ怪しかったよ。

でもね。ああいうショップってなかなか一人だとゆっくり見れないし。
ましてや彼氏とかさ、スワロに興味のない友達と一緒だとこんなにじっくり見れないし。
同じ趣味で同じことに感動できるお方達とスワロのショップを見れて本当に楽しかった♪


そしてカフェに到着。
詳しくはまめまめさんのオフレポ読んでね♪
会話もかなり弾んだところで。
今更ながら自己紹介&ネイル紹介~。
ほとんどネイルの話をしてないのには笑えたっ。

集合写真もちゃんと撮りました♪
圧巻。あ。ちなみに撮影前に中部オフ会の時に話題になった手フリフリ技もちゃんとみんなでやりましたよw
3


カフェの後、電車で移動して一次会のお店に移動。


はい。前編終了です。
続きは後編でどうぞ。そのうちアップしますよん。

コメント

No title

オフ会ではありがとうございました♪
お会い出来て嬉しかったです(^^)。

ヘアアイロンの写真載せて下さってありがとうございます!(笑)
あの写真を撮って、更に載せて下さるあたりが、
MYUさんの素敵なとこだと思います☆
私とまめさんの反応も都会云々というより「それ撮るんだ!」だったかとw

同じ場所で同じ時間を過ごしたはずなのに、
皆様それぞれ全然違うオフレポに仕上がるのが面白いですね。
いつも先頭歩いてたのでrakas先生のヘアアクセ見逃した!orz
オフレポの後半楽しみにしてます♪
そして私はそれを拝読しながら自分のオフレポ書こうと思いますw

桔菜子さんへ

コメントありがとうございます♪
オフ会お疲れ様でした☆
いやぁ。桔菜子さんやまめまめさんのオフレポが素晴らしすぎて
自分のオフレポはアップしなくてもいいかななんて思ってたんですが…
ほんと。皆さん全然違うオフレポで面白いww
後編がんばりまっしゅっ!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

