fc2ブログ

関東オフ会in横浜 オフレポ ~後編~

ではオフレポの後編。。

続きからどうぞ。



カフェでの出来事をどうしても書きたかったので
ちょっと戻りますが、カフェに時間を戻しますw

■ポリの名前にポカーンの巻。
coconさんが合流されてから自己紹介&ネイル紹介をしました。
中部オフ会形式で「ベースは○○を使って…」みたいな感じで♪

が、しかし。。中部オフ会のときもそうだったのだが、
何しろポリ名を全く覚えていない私にとっては、皆さんのポリ紹介がさっぱり理解出来ず。

定番のポリでさえ、名前を覚えてなくて番号で覚えているというwww
中部オフ会で自分のネイルの紹介するときに自分の使っているポリの名前を言えず
ショウコさんに「セイクリッドシャイン」って教えてもらったというダメっぷり。
セイクリッドシャインだったらTiNSの37番とかで覚えてるからさー。
しかも新色とかさ、全然ついていけなくてさー。

みなさん丁寧に説明してくださったのにすいません。。

と。ふと横を見ると。。。coconさんが私の方を見て半笑いしてるじゃないですかっ。
どうやらcoconさんもポリ名を覚える派ではないようですww

二人で「最近のポリはさっぱしついていけないですねー」なんて言いながら皆さんのポリ紹介聞いてました。
はい。皆さんすいません。

ゆづるさんのポリ紹介。
「ベースがマイ・プライベート・カバナで…」

ワタクシ。うまくポリ名が聞き取れず。
聞きなおすと、coconさんが「マイ・プライベート・ガバナじゃない?」って教えてくれたんですが。。
そのあとバカの一つ覚え的な感じで「ガバナ」、「ガバナ」ってはしゃいでたら
カバナ」だよって御指摘が入りました。。。(指摘してくださったのは桔菜子だったかな?)

coconさぁんっっ!!ガバナじゃなくてカバナじゃんっっ!!
大笑いしちゃいましたよ。coconさんのキャラ。私好きですっっ!!


■スワロ埋め込み術の巻。
当日のrakas先生のネイルは、ネイビーの逆フレンチのステキネイルでした。
薬指だけスワロでドットにされてたんですが。。。
そのスワロがなにやら小さいサイズだったらしくセシェでうもれて
それはまるで、ホログラムのよう。
でもホロとは輝きが全然違う。立体感のある輝きって感じ?
スワロでドット。なんて贅沢なんだっっ。
実際に触らせていただいたのですが、ツルツルっ!!
みんなで触りあいしちゃいましたよw
でこぼこが苦手な私でも、これなら挑戦できるかな??

これはマジで感動しました。
rakas先生。ありがとうございました☆
スワロ苦手ですけど、セシェで埋め込んでしまえば挑戦できそうです♪


だんだん記憶があいまいになってきましたが。。。
それでは、一次会会場へ移動っ!!

■いろんな職種があるんだなの巻
一次会会場に移動し、お酒も飲みながら、みなさんといろんな話をしました。
今回のオフ会メンバーには、私とは全然違う職種の方もいらっしゃって
とっても刺激になりました。
私はいたって普通のOL。仕事内容も普通の事務。

この年になってふと思うのだが、大学なり専門学校に行って専門知識を身につけていたら
もっと違う人生があったんじゃないかとか。

今更何かを始めることは出来ないけど、なんだかみなさんとお仕事の話してたくさんパワーをもらいました♪


全然話は変わるんですが、よく女性雑誌で一ヶ月コーディネートとかで
いろんなエピソード付きの企画があるじゃないですか。
ああいうのを見て、オフィスにそれはないでしょ的なファッションありません?
たとえば、客先との打ち合わせにデニムとか。
都会の人はみんなそんな感じなんだと勝手に思ってたんですが、どうもそうではないみたいですw
編集社にお勤めの方とか、業種によってみたいですね。
一次会では田舎娘の私に都会のアレコレを教えていただき、いろいろ(笑)勉強になりましたよ。


さてさて、お次は二次会会場へ移動しますっ!!

■るぃさんに鼻血ぶーの巻。
二次会からお仕事終わりのるぃさんと合流するため、るぃさんをお待ちしている間も皆さんとわいわい盛り上がりましたw
るぃさんの登場はついったーのアイコンみたくサングラスかけてきてくれるかなとか。
しかもみなさんるぃさんとは初対面だから、分からないかもしれないからrakasさんプレゼンツのハートストラップを目印にしよーってフリフリしてみたり。


そんなこんなでるぃさん登場っっ!!
ミニスカートが似合う。似合う!
黒髪が似合う。似合う!
生足が綺麗。綺麗!

会場に移動中、coconさんとゆづるさんと私がるぃさんの後ろを歩いていたんですが。
coconさんもゆづるさんも私も。興奮しすぎて鼻血ぶーしそうでしたよ。
生足×ミニスカートからのフェロモンをたっぷり浴びながら歩いていた私たち3人の会話は、変態以外の何者でもありませんw

二次会ではるぃさんのとなりの席をゲットしたcoconさんですが
るぃさんのフェロモンにやられてどうやら石になってしまったようですw


そんなこんなでオフレポ終了でぇす♪♪
番外編的な感じで、オフレポを書いたので
流れがまったくつかめない内容となってしまいました。
まめまめさんや桔菜子さんがとっても分かりやすいオフレポを書いてくださってるので、
そちらにお任せすることとします♪

今回のオフ会もとっても楽しかったです。
しかも横浜観光も出来たし♪

またオフ会やりたいなぁぁ。

ここまで読んでくださってありがとうございました☆


では最後にオフレポ参加メンバー様にメッセージを。

桔菜子さんへ
裏幹事お疲れ様でした&ありがとうございましたっ!
桔菜子さんがきっちり時間の管理をしてくださったおかげで、とっても楽しいオフ会になりました。
お会計の時とかも、シャキシャキ動いて頂いて。。
年下とは思えないほど、しっかりされてて、私少しは見習わないといけないですよねっっ!!
桔菜子さんといえば、指が細いこと細いことっ!!
指輪のサイズを聞いたときには固まってしまいましたよ(笑)
しかも桔菜子先生はやっぱり桔菜子先生なのだっ!!
写真の編集ソフトが同じなのにはびっくりしましたが、またこれからも桔菜子先生にいろいろ聞いちゃおっと。
またよろしくお願いしますね。←かなりずうずうしいw
しかも横浜駅の改札まで送っていただいてありがとうございました。
一人で行けるやと思ってましたが、一人だったら絶対たどり着くことができませんでしたよ。(横浜駅ビルが広すぎるw)
おかげさまで無事に電車にも間に合いました♪

まめまめさんへ
幹事お疲れ様でした&ありがとうございましたっ!!
事前の連絡とかすごくまめにして下さったおかげでなんの不安もなくオフ会に参加できました♪
ついったーとかブログのイメージで勝手に年下だと思い込んでましたwごめんなさいっ!
今までのご無礼お許しくださいませ(笑)
まめまめさんは、初対面とは思えないくらいとってもしゃべりやすかったです。
デジイチちゃん、触らせてくれたり撮らせてくれたりいろいろ教えていただいたりありがとうございました♪
ますますデジイチちゃん欲しくなっちゃったよぉっ!!
また買うときにはいろいろとご相談させていただくかとは思いますが宜しくお願いします。

ゆづるさんへ
ゆづるさんとお会いするのは二回目でしたね。
中部オフ会の帰りの電車の中でたっぷりお話したせいか、二度目とは思えませんでしたw
もうっ!ゆづるさんってばかわいいからさ。ついついお姉さま方がいじめたくなっちゃうのよね。
るぃさんのドッキリ事件には笑わせて頂きました。
ゆづるさんってばお若いのに、とってもしっかりされてて、なんだか私のバカキャラっぷりが引き立ってたような(笑)
見習わなくちゃいけないことばかりでしたよ。
横浜駅まで送ってくださってありがとうございましたっ!最後バタバタしちゃってすいませんっ!
おかげさまで無事に電車に間に合いましたよ☆
ぜひコチラに戻られたときはご連絡くださいましー。
静岡オフ会しましょー♪♪

rakasさんへ
rakas先生のキラキラアクセ&デジイチ。感動しましたっ!
デコのやり方とかいろいろ教えて頂いたので、今度挑戦してみますっ!!
さっそく貴和さんでデコグッズをポチポチしてるところですw
カフェではrakasさんの隣の席に座らせて頂いて、実際にrakasさんがデジイチで撮影する瞬間をじっくり見てましたw
ホワイトバランスの設定とか細かく調整されてるのをみて、やっぱりrakas先生はすごいやって思いましたー。
そしてそして。改めてハートのキラキラストラップありがとうございました♪
桔菜子さんの出会い編でかなり重要な役割を果たしましたよ。オフレポ前編を読んでくださいね☆
デコデビュー&デジイチデビュー早くできるといいな。
一次会のお仕事の話の時、いろいろ教えていただいてありがとうございましたっ!
勉強になりましたっ!

coconさんへ
coconさんとお会いするのは二回目ですよね。
coconさんのポスカ技を生で見れて幸せでした。
ほんと器用なんだからっっ!
今回もcoconさんのキャラにはホント楽しませていただきましたよ(笑)
ガバナ事件とるぃさんの生足に鼻血ぶー未遂事件。この事件は絶対忘れられないっ!
今でも思い出し笑いしちゃいますよ。
一次会のお仕事の話の時、いろいろと教えていただいてありがとうございましたっ。
coconさんの「何かを始めるのに今からでも遅くないよ」のお言葉。
coconさんのこの一言でなんだか、元気をもらえました♪
それと、またシャネルのポリの匂いをクンクンしちゃってすいません(笑)
シャネルはやっぱり高級な匂いがするっ♪
ありがとうございましたっ!

るぃさんへ
二次会では席が遠くてあまりおしゃべりできなかったのが残念です。
上のレポでも書きましたが、
都会のお姉さんって感じで緊張してしまいましたよw←オヤジか。あたしはw
coconさん同様、石になってしまいそうでした。
今度は昼間お会いしたいですねー♪
そしたらもっとじっくりと生足拝ませていただきます(笑)


あ。ネイルのこと。ほとんど書いてないや。
一応ネイルオフ会なのにね。。。

コメント

オフ会おつかれ様でした!

あれから約2週間がたちますが、
「楽しかった~!」の思い出しかありませんw

2次会で皆さんの仕事を聞いて、一人興奮していましたが、
「なんでみんなそんなに普通なの?」と思っていたのですが、
すでに1次会で盛り上がったあとだったのですねw

都会のお姉さんなんて言われてますが、
九州出身で都会歴はまだ5年未満ですので、
「都会にあこがれている田舎のねえちゃん」の方が形容詞としてふさわしいのですw

席が遠くてあまりお話できませんでしたが、
ブログの言葉のままのMYUさんにお会いできてとっても嬉しかったです。
ハートのストラップフリフリといい、かわいい仕草がブログのまんまでおもしろかったですw

次回は是非昼間にMYUさんのツヤツヤネイルを拝ませてください!

No title

オフ会おつかれさまでしたー!
今回も、とっても楽しかったですね♪

MYUさんのレポ読んで、あの時の楽しかった思い出が次々と蘇ってきました!
ガバナ事件には爆笑しちゃったなぁ…MYUさんとcoconさんのコンビ、面白くて大好きです!

いろんな職種があるんだな~の巻、私もすごく共感しながら読んじゃいました。
私の場合、大学へ行って将来の選択肢が広がったかどうかは謎なんですが、
ほんと、お話を聞いているといろんな生き方があるんだなぁとしみじみします。
人生1回じゃ足りないよぅ~(>_<)

前回のオフ会&電車に引き続き、今回もMYUさんといっぱいお話できて嬉しかったです~。
またお会いできる日を楽しみにしていますね♪

るぃさんへ

コメントありがとうございます&オフ会お疲れ様でした♪
るぃさんのキラキラオーラにはまぢでビビリました(笑)
coconさんとゆづるさんと私の3人でww

ほんと。お席が遠くて残念でしたね~。
次回はゆっくりお話ししましょーねー♪

ありゃ。ハートストラップをフリフリしてたのばれてるっっ!!
いやだわ。恥ずかしい…。

ゆづるさんへ

コメントありがとうございます&オフ会お疲れ様でした♪
あははは。ガバナ事件は手フリフリ事件と同じくらい笑える事件でしたね。
coconさんのキャラサイコー♪♪
うんうん。私もcoconさんとおしゃべりしてると楽しくてしょうがないww

お仕事の話。
そうですよね。いろんな生きかたがありますよね~。
きっとこういう機会がないと他業種の方とお話することもなかったなと思うと、
ブログやツイッターのつながりってステキだなって思います♪

またオフりましょうね♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)