スポンサーサイト


挑戦したいネイル盛りだくさん。。

今週のネイルでーす。
1

↓あ。フレームの選択間違えたっっ!
2


使用ネイル
1.ベースコートを塗る
2.TiNS 008 the diamond(ザ・ダイアモンド)を先端に
3.トップコート塗る

手順少なっっ!!やる気なっ!

久しぶりのネイル記事です。
今回のネイルもアップしようか迷ったのですが、このままいくとネイルブログではなくなってしまいそうでしたので…。

オフ会のネイル紹介のこの記事を除けば、約2ヶ月ぶりのネイルネタでした…。
オフ会の週以外はほぼ、単色塗り&2~3週間持たせるという手抜きをしておりまして。

久しぶりにゆっくりと土日をすごせる週だったので、気合い入れたネイルをするぞっと思ったんですが・・・。
中部オフ会&東京オフ会でみなさんのステキネイルの影響で、挑戦したいネイルがてんこもり。

悩みに悩んで。。。ベースを塗ったまま、悩む。悩む。悩む。。
あ。レースシールまだゲットできてないわ。あ。ブリオンないじゃん。スワロもクリスタルしか持ってない。

とまあ。そんな感じで。挑戦したかったネイルを断念せざるを得ず。


話は変わりますが、オフ会の時にcoconさんのネイル&服の「バテンレース」を拝見してから買い物行けば行くほど「バテンレース」にしか目が行かなくなってしまい。
だってかわいいんだもんっ!!
coconさんを思いながら、バテンレースのインナー買っちゃいました。
53
Tシャツのインナーに着て、ちらっとバテンレースが見えるような丈です。
かわいーーーっ!

最近ますますカジュアル路線になってきました。
昔はコットン素材の服はスルーだったのにな~。

コメント

No title

こんにちはー。
手順少なそうなのにエレガントで素敵なネイルですね!
今度真似させていただきます^^

2,3週間持たせるというのはどんな感じにするといけるんでしょうか。
セシェじゃないトップコートを真面目に付け続ける感じでしょうか。
1週間でもしょんぼりな感じになってしまうので
よかったら塗った後のケアを教えてくださいm(_ _)m

ゆうこさんへ

コメントありがとうございます♪
手が掛かっていないシンプルネイルの方がエレガント度は増すかもしれないですね(笑)

2~3週間持たせるコツですが。。。
特にないです…。というか私は家事を一切やらないので(実家暮らし)ネイルがはげにくい環境にあるので人よりはモチがいいかもしれませんね。
トップコートはセシェを2度塗りでたっぷりぬって重ね塗りはしませんよ~
ここ最近は、ザ・チャーミング・キティなどのTiNSのミルキー系のポリの単色塗りだったので余計モチがよかったかもしれませんねぇ~。
すいません。たいしたネタじゃなくて。。。

No title

いや、わたしも実家暮らしで家事はノータッチに近いものの、
(お風呂で髪とか身体を洗うのが雑っていうのと、
あとお昼と帰りに会社で洗い物するくらい)、
セシェ二度塗りだと一週間くらいしかもちませんよ~。
セシェもサイドから浮いたりはがれたりしちゃうのです。
なので、MYUさんが2週間とかもたせるときいて、毎回驚いてます!
うーん、塗り方なのかなぁ。

シルバーのグラデってなんだかんだいいながらも王道ですよね。
もちろんピンクやオレンジ系もいいんだけど、
こうやってシルバーでシンプルに色味なく行きたくなりますよねー。
さぁこのネイルは何週間持つのかな!(笑)

あ、わたしもバテンレースを見るたびにcoconさんを思います^^
オフ会は不参加でしたが、皆さんのレポを拝読して、
すっかり参加したような気分になってます。

ショウコさんへ

コメントありがとうございます☆
えぇっっショウコさんは「お風呂で髪とか身体を洗うのが雑」ってイメージないっっ!!
いろんな作業をものすごく確実に丁寧にこなすイメージっ(笑)
きっと私のネイルが長持ちするのは家事もしないし、髪の毛洗うときは爪を立てないで指の腹で洗う習慣が染み付いてるんでしょうね~。
でも指の腹で頭を洗ってもあんまり洗った感がないんですけどね…。
たまに爪を短くしてガシガシ頭を洗うとすんごくすっきりします♪
このネイルは根元がクリアだから、余裕で3週間は持ちますっっ

あら。ショウコさんもバテンレースを見るとcoconさんを想うんですね笑
ショウコさんもカジュアル路線に切り替え中でしたっけ?
だからこういう系の服に余計目が行くのかもしれないですね☆

No title

このシンプルさ。
自爪のきれいなMYUさんだからこそ映えるんですよね。
ほんと、自爪の透け感とラメのグラデが美しい。

でもでも。
レースやお花のついたMYUさんネイルも見てみたい。
見つけるの難しかったら、またオフ会やろう。
MYUさんのお買い物に付き合おうツアー。

バテンレースで思い出してもらって、なんだかはじかしー。
次、また違うもので思い出してもらえるようにネイル仕掛けしまーす♪

coconさんへ

すっかりコメント返信おくれてしまってすいませんっっ!!
すっかりパソコンから離れた生活をしておりまして…。

私も早くレースとかお花ネイルやってみたいですっっ!!
都会ならこういうネイルグッズすぐ手に入るからうらやましいなぁ~っっ!!
通販ではなくて店舗で実物を確認してから買いたいなって思ってるので…。
お買い物に付き合ってくださるツアーいいですね♪♪
ぜひぜひっっ!!今度土日に東京出張があるので、もしその日にご都合が合えばっっ!!

先日またまたバテンレースの服をゲットしてしまいました…。
coconさんの仕掛けネイル(笑)、楽しみにしてまぁす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

