

なうネイル&サマーオフ会簡単れぽ

すっかりブログの更新が途絶えてしまいましたね
ここまで放置したのは、旧ブログからさかのぼっても初です

一応ネイルブログですので、なうネイルをアップ。
IMG_0362.jpg
IMG_0365.jpg

ベースはピングロで先端のみシルバーラメでハゲ防止&補強。
最近はずっとこんな感じで短めにそろえています。過去のネイルを振り返るとよくあんな長い爪で生活できていたなぁと…(笑)
単色塗りか先端にラメを塗るくらいでかなぁりシンプルなネイルが続いてます。

ブログの更新が途絶えてはいましたが、ネイル熱自体は冷めたわけではまったくないのです…。
買い物に行けばネイルグッズに目が行くし、電車の中では相変わらず他人様のネイル観察はするし。

私の場合、ネイルってたっぷり時間がないとやりたくないんですよね。
たとえば土曜日の朝からネイル始めて、午後にブログアップしてその日は出かけたくない。みたいな。
最近なかなか週末にゆっくり時間をとることが難しくなってきてて。
今までは週末はほとんどひきこもりの生活してましたので、そりゃネイルも楽しめたわけだ。
so sweetの明希さんもブログでおっしゃてましたが、時間を上手に使ってネイルを楽しんでらっしゃる方をホント尊敬します

最近仕事が少しバタついていて心に余裕がないというのもあるんですが。

これからもイベントの時には気合入れたネイルをするし、お友達ネイルも変わらず続けていくので
更新頻度は今までのように毎週というわけにはいかないでしょうけど、
ブログは続けていきますので、宜しくお願いします。


さてさて、先日サマーオフ会に行ってきました♪

続きからどうぞ~。


続きを読む »

挑戦したいネイル盛りだくさん。。

今週のネイルでーす。
1

↓あ。フレームの選択間違えたっっ!
2


使用ネイル
1.ベースコートを塗る
2.TiNS 008 the diamond(ザ・ダイアモンド)を先端に
3.トップコート塗る

手順少なっっ!!やる気なっ!

久しぶりのネイル記事です。
今回のネイルもアップしようか迷ったのですが、このままいくとネイルブログではなくなってしまいそうでしたので…。

オフ会のネイル紹介のこの記事を除けば、約2ヶ月ぶりのネイルネタでした…。
オフ会の週以外はほぼ、単色塗り&2~3週間持たせるという手抜きをしておりまして。

久しぶりにゆっくりと土日をすごせる週だったので、気合い入れたネイルをするぞっと思ったんですが・・・。
中部オフ会&東京オフ会でみなさんのステキネイルの影響で、挑戦したいネイルがてんこもり。

悩みに悩んで。。。ベースを塗ったまま、悩む。悩む。悩む。。
あ。レースシールまだゲットできてないわ。あ。ブリオンないじゃん。スワロもクリスタルしか持ってない。

とまあ。そんな感じで。挑戦したかったネイルを断念せざるを得ず。


話は変わりますが、オフ会の時にcoconさんのネイル&服の「バテンレース」を拝見してから買い物行けば行くほど「バテンレース」にしか目が行かなくなってしまい。
だってかわいいんだもんっ!!
coconさんを思いながら、バテンレースのインナー買っちゃいました。
53
Tシャツのインナーに着て、ちらっとバテンレースが見えるような丈です。
かわいーーーっ!

最近ますますカジュアル路線になってきました。
昔はコットン素材の服はスルーだったのにな~。

ピンクサファイヤ。

さてさて、すっかり放置気味のブログでしたが。。
先日関東オフ会に参加してまいりました。
そのレポは後日として。。。

まずオフ会に参加したときのネイルを紹介しまっす。

使用ネイル
 1.essie(エッシー) 545 PINK GROVE SERVICE(ピンクグローブサービス)を全体に
 2.TiNS 009 the pink sapphire(ザ・ピンクサファイヤ)を先端に
 3.エリコネイル 丸ホロ ライトピンクの1mmと2mmを境目に置く
4

5


どんなネイルにしようかすんごく迷ったのですが。。
やっぱ「サーフのおMYU」(←ツイッター上でつけていただいたニックネームです)らしく
TiNSラメネイルにすることにしました。
前回サーフを使ったので、今回はピンクサファイヤを使いました♪

また後日オフレポ書きますねん☆

再びバカンスネイル。

前回のネイルを二週間も持たせてしまったw
さて、今週ネイルです。
実は16日からグアムに行くのです~♪
親友ちゃんの挙式があるので

題して「バカンスネイル」です~♪
フィジーに行った時にやった「バカンスネイル」がとっても気に入ってるので
フットもハンドもフィジーの時とおんなじにしました♪

フィジーの時のバカンスネイルは→こちら

IMG_9407.jpg
88-4.jpg
使用ネイル
 1.TiNS 028 the surf & the girl(サーフアンドガール)を先端に二度塗り
 2.TiNS 027 the surf & the sun(サーフアンドサン)でぼかしながらシロップに
 3.TiNS 037 the sacred shine(ザ・セイクリッド・シャイン)を全体に二度塗り
88-3.jpg

今回はオーロラミストではなくて、セイクリッドシャインを使いました☆
いろんなブロガーさんのポリランキングを見て、セイクリッドシャインを使わねばと思い立ったのですw

セイクリッドシャインはギラギラだねー☆
蛍光灯の下で撮影したからあんまりギラギラ感が出てないけど。

ペディもこっそり↓
88-2.jpg
はい。やっぱりペディは赤以外は受け付けないMYUでございます(笑)


まめまめさんのネイル見てたらホロをのせたくなってきちゃったんですけどぉー。
この写真は今朝撮った玄関に飾ってあるパンジー♪まめさんのネイルっぽいなと思って☆
きれーねー♪
88-1.jpg

お花シールつかいました。

今週のネイルだす。

先週チェリードロップがしゃびしゃびすぎて全く色が乗らず
使うのをあきらめたので、今週のネイルでリベンジっっ!!!

でも。。全然色のらねーー。
前はキレイにシロップになったのにな。
過去のチェリドロシロップネイルは→コチラ①コチラ②

なんで??すっごい重ねてるのに色が全然のらない。
もうチェリドロ。イヤだ。
84-1


使用ネイル
 1.ORBIS(オルビス) P61 チェリードロップでシロップ風に
 2.imn ノーザンライツ トップコート(ゴールド) を全体に一度塗りしてムラ隠し
 3.薬指の先端のみシールを貼る。真ん中にプリマベーラ赤(大)、両サイドに緑(小)のシールを貼る
84-2


実はコレ。ワタシがよくお邪魔してるネイルサロンブログで紹介されていたデザインです。
なんか違うなと思ってネイル終わったあともう一回ブログみたら・・・。
ちゃんとカットしてシール使ってるぅ。
しかもワタシは両サイドは少し小さいサイズのシールを使ったのだが、
ブログのは、両サイドも大きいシールだった。
両方大きいシールだと爪のカーブに沿ってシールが流れるから超かわいいのだ。(←意味不明w)

あーちゃんと確認してから貼ればよかったよー。
剥がそうとしたけど無理だった。

せっかく楽しみにしてたシールを使ったネイルだったのに。。。
でもまぁ。春ネイルということでよしとしよう。

ピンクラメホロネイル。

風強いなー。
黄砂で視界が悪いから、運転気をつけなくちゃ。

今週ネイルだす。

春っぽいネイルにしようと思ってチェリードロップのシロップにしようと思ったんですが…。
先週使ったときにシャビシャビに薄めすぎて、全然色が乗らなくて断念。
チェリードロップのシロップネイルにパステルパールのホロを乗せようと思ってたんだけどな。
残念。

1
2


ってことで、急遽変更。

使用ネイル
 1.TiNS 028 the surf & the girl(サーフアンドガール)でグラデ
 2.imn ノーザンライツ トップコート(シルバー) を全体に
 3.erikonail(エリコネイル) パステルパールホワイト 丸ホロ2mmと1mmを適当に置く


今回、お手本にしたのはYahoo!ビューティーのネイルカタログです。
ホントはラメナシのピンクシロップネイルにホロっていうデザインだったんだけど。
なんせチェリードロップがあんな状態だったので、断念。
 http://salon.yahoo.co.jp/nail/
いろいろと細かく条件を指定して検索が出来るところがポイントっ!!
ホントこのサイトは使える。
検索条件をかなり絞れるからなぁ。
ぜひ皆さんにも見ていただきたいサイトだす。

来月友達の挙式&旅行でグアムに行くことになりましたぁ。
あと一ヶ月切ったのに全然準備できてないや。。。。
OPI専門店があるみたいだから絶対行くんだっ!!!!

うるつやネイル。

火曜日に出張になってしまったので、今週は色ナシの透明ネイルで我慢。

使用ネイル
 ORBIS(オルビス) P61 チェリードロップを2度塗り
 essie(エッシー) 545 PINK GROVE SERVICE(ピンクグローブサービス)を1度塗り

ではネイル写真3連チャンで。
2
3
4
透明ネイルは日陰で撮影したほうがウルツヤ感が伝わるな。

たまにはこういうネイルもいいなってマジで思います。
なんかこういうウルツヤネイルってエロくない??(←意味不明w)

いつも使ってた除光液用のポンプディスペンサーですが、(コチラの記事で紹介してます)
ついに壊れたらしく、新しい物を買いました。
ロック付きのメンダ(?)を買おうと思ったけど、意外に高いので
ドラッグストアで800円くらいで売ってたやつを買いました。
が、しかぁし。。漏れるしポンプ部分が固いし、使えねーっっ!!!
すこしだけ除光液を使いたい時とか、うまく出ないし、最悪だ。
ケチるんじゃなかった。
 ↓コレ ハートのストーンが上についてるやつ。
1
なんとか使おうと試みましたが、無理。
捨てるしかなさそう(泣)

芸無しネイル。

しばらくブログを放置してました
最近シンプルネイルばかりで、ブログにアップするまでもないものばかりで…。

このままだとしばらく更新があいてしまいそうなので、先々週ネイルからアップしちゃえ。
最近ホロネイルばっかだったので、単色塗りがしてみたくて。
  ↓指がむくみまくってるパンパンじゃん画像も悪いし。
 3
使用ネイル
 OPI W43 SKINNY DIP'N IN LAKE MICHG'N(スキニーディップ・イン・レイク・ミシガン)を2度塗り
  ↓過去記事の写真の使いまわし(笑)
2

オフィスネイルにばっちりな肌なじみのいいベージュです。
ちっちゃなラメがチラチラしてかわいいです。
フリーエッジが透けるのが苦手な方にはオススメなポリです。
個人的には、ちょっと色が薄いほうが好きかなーという感じです。
なのであまりお気に入りポリではないんですよねー。

このポリについては旧ブログでも紹介してます。旧ブログへは→コチラからどうぞ


そして。先週ネイル。
コレはso sweetの明希さんのコチラのネイルをマネッコさせていただきました☆
スターのシールがなかったので、ホロで代用。
やっぱ明希さんみたくかわいく仕上がらないっっ!!じぇんじぇん違うっ!!
このネイルをやりたくて爪をかなり短くしたのにぃ~!!
4

5

使用ネイル(写真なし)
 1.essie(エッシー) 547 SANDY BEACH(サンディビーチ)を2度塗りして色味を整える
 2.essie(エッシー) 508 CAFE' FORGOT(カフェフォーゴット)を2度塗り
 3.エリコネイル 丸ホロ1mm ライトゴールドとスター型ホロでドットになるように置く

トップコートの塗りが甘くてホロがツクツクしちゃって、すぐダメになっちゃったネイルです。
1週間も持ちませんでした。

essie(エッシー) 508 CAFE' FORGOT(カフェフォーゴット)はめっちゃ久しぶりに使いました。
なかなか優秀ポリなのに存在を忘れてた。
旧ブログでも紹介してますので、
 コチラ①  コチラ②  コチラ③  コチラ④  コチラ⑤ からどうぞ。
しっかし昔のブログはひどいな。写真とか。恥ずかしいww


16日に仕事で東京に出張が決まってしまいました。
ほぼ全社員が終結+かなりのお偉いさんとの遭遇が予想されるので、さすがに上司の目を振り払う自信がないのでぇぇぇ→チェリードロップ+ピングロネイルでしゅーりょーです。
明日天気良かったらアップしまぁす。
しっかし。東京ヤダな。乗り換え出来るかな。怖いよー。



ホログラムフレンチ。

この年齢になって腕と足の脱毛の契約をしました かなり今更ですが…

足の脱毛の時にペディがハゲハゲじゃ恥ずかしいので、
ひっさびさペディを塗りました(笑)普通の赤ポリなので画像ナシです
基本的にペディは冬の間もちゃんと塗っているんですが、今年はすっかりサボってまい…。
ホントは赤ホログラムでギラギラにする予定だったんですが…。なんせ体が硬いのであの体制を長時間キープするのは無理でした。
そんなこんなでせっかくペディ用に準備したホログラムをハンドに使いました。

15.jpg

使用ネイル
16.jpg
 1.OPI ナチュラルネイルベースコートを2度塗り
 2.TiNS 009 the pink sapphire(ザ・ピンクサファイヤ)で適当にフレンチ
 3.エリコネイル 丸ホロ 1mm・2mm レッドとライトピンクをフレンチ部分に埋める

14.jpg

 ↓蛍光灯の下で撮影。どうしてもホワイトバランスの設定を日光にするとホロのライトピンクの色が飛んでしまうのでこちらの写真も掲載。

12.jpg

ピンクサファイアを塗っているので、フレンチ部分に多少すき間があっても気にならないと思います。
う~ん。。。このネイルあんまり好きじゃないかな。
赤ホログラムはこれから使わないかもです。ペディにも使えないとなるとホントに今後の出番はなさそうです。

ケイトズゴシップでフレンチ。

すっかり二週間に一回のネイルチェンジのペースが身についてしまいました。。。
爪にはいいんだろうけど…。

さてさて、今週のネイル。
やっぱ気分が落ちてるときはピンクでしょっ!
1.jpg
やっぱピンクはいいっ!!
2.jpg

使用ネイル
 1.OPI H20 HEARTS & TARTS(ハーツ&ターツ)で全体に二度塗り
 2.TiNS 051 the Kate's gossip(ケイトズゴシップ)でフレンチ
 3.So Easy (ソーイージー) ストライプライト メタル シルバーでラインを引く
 4.シルバーラメでなぞる
3.jpg

ベースに使ったのはOPIのハーツ&ターツ。やっぱコイツは使えるっ!
塗りやすいしパールもキレイ。ベースは塗りやすいことに越したことはないですね。
フレンチに使ったのは、久々登場のケイトズゴシップ。
普段使いできるピンクラメってステキ。でも久々開けたらドロドロを超えて、ハケを抜いた跡がくっきり残るくらい固まってました。
恐るべしTiNS(笑)
そしてそして、ラインに使ったのはスイスイのライナー。
前の記事で「グリッター」を買うつもりが「メタル」を間違えてしまったと書きましたが…。
今だそのショックから立ち直れず…。とりあえずメタルでラインを引いてみました。
すっごい書きやすい。課題だった細いラインも楽勝♪
でもやっぱりメタルはメタル。物足りなかったのでシルバーラメを上から重ねました。
これからは筆だけで使おうっ!!
よし使い道が出来たぞ。よかった、よかった。
